fbpx
お話し会情報

本物のマヌカハニー×薬膳冬の養生お話し会を開催します。

今回は、ヤクゼンミキ、本間みきさんとコラボでお話し会を開催することになりました。

以下に詳細を紹介させて頂きます。

ニュージーランドで薬として古くから使われてきた「マヌカの木」。

そのマヌカの花から採取される「Manuka Honey」には、2000種類以上もの成分と特質成分が含まれているのです。

「本物のマヌカハニー」と、呼ばれるものにはどんな理由があるのでしょう。。。

実は、本物と呼ばれるマヌカハニーには、深い深い物語が詰まっているんです。

☆なぜ「本物のマヌカハニー」と呼ばれているの?
☆本物のマヌカハニーってどのように使うの?
☆本物のマヌカハニーの見分け方って何?
☆本物のマヌカハニーは自然万能薬?
☆本物のマヌカハニーとの出会いのお話
など、あなたと会話しながら
紐解いてお話ししていきます。

「薬膳」のお話しは「冬の養生」についてのお話し。

薬膳とは特定の料理名ではなく、食養生のひとつであり、漢方の理念に基づき、体質や症状、その日の体調、季節などを考慮して食材を選び、あなたに合ったレシピで作るオーダーメイドの食事のことです。

漢方食材、生薬が手に入らなくてもご家庭にあるものでつくれます。
ご自分の口から入るもので体は出来ています。

たったひとつの大事な身体のためにあなたは何を食べますか?

今、何を食べるべき?
温活って何?
風邪予防のためには?
体を構成している要素って?

など、リアルタイムなお話ができればと思います。

※当日はUMF20+/UMF10+/UMF5+の
試食と、特製ドリンクの試飲お付けする予定です。

※代官山come cafe Osamu bar特製
「フルーツぬか漬けセット」をいただきながらのお話会となります♪

【日時】
12月8日(日)14時~16時

【講師】
マヌカハニー講師
佐藤由紀

薬膳講師
本間みき

【参加費用】
2000円
(フルーツぬか漬けセット・マヌカハニー試食付)

【持ち物】
⚫︎筆記用具

※当日本物のマヌカハニー が購入できます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【講師プロフィール】
☆Official Partner of Tai Tokerau Honey Ltd
代表 佐藤由紀

10年前、私は過度のストレスから、心身共に不調となり、うつの状態を経験しました。

食べるものも美味しくなく、ほとんど口にしていなかったためこの時、身長157?、体重は38kg。。。

当時は
・胃の痛みともたれによる吐き気
・極度の倦怠感・蕁麻疹、湿疹
・ふらつき、めまい・下痢・動悸
・頭痛・不眠。。。
など、毎日不調の状態でした。

病院を転々と受診し、病名も特定されず、薬を処方され、その薬を毎日飲む。。

そんな時出会ったのが漢方と天然塩と本物のマヌカハニーだったのです。

その後本物のマヌカハニーの情報を求め、自分の足でニュージーランドに渡り、真実を伝えるための情報収集をしています。

この本物のマヌカハニーを、本当に必要としている人に手から手へ届けています。

☆ヤクゼンミキ 本間みき
(東京・清澄白河)

大手の料理教室の講師を志し、研修を受けているときに化学調味料で出来た味付けの濃いメニューに呆れてしまい
(メーカーとタイアップしている商品だから仕方ない)

一日で退職してしまう。

改めて食って何だろう?と辿り着いた先が「薬膳」

しかし、不味い、苦い、臭そうとまだ薬膳のことを知る人も少なく、辛い鍋料理くらいの知識で、誰にも興味を持ってもらえませんでした。

そこで、食育を含め薬膳の知識があれば、健康管理にも役立つと思い、「ヤクゼンミキ」を始めるきっかけとなりました。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お申し込み方法は参加ボタンを押すだけで構いません。
※取り消す際は必ずメッセージをください。

また、参加者はこちらでチェックしておりますので、
参加ボタンを取り消す際は必ずご連絡ください。

https://www.facebook.com/events/860710640993896/