fbpx
マヌカハニーファスティング

ファスティングをすると血糖値が上がるんですか!?

「ファスティングをすると血糖値が上がる?」

これは、きちんとした知識を持ってファスティングを行えば血糖値は上がりません。

自己流で行わないことですね🙂

その人の体質に沿った準備食と回復食ファスティング中に摂るものが大切になってきます。

ファスティング中、糖質を気にして糖質をすべてカットするのは危険で、逆に極端な低血糖になり体調を崩してしまいます。

人に最低限必要な栄養を摂って安全に行う事が大切(σ´∀`)σ

例えば、私がファスティング中使っているマヌカハニーと甘酒。

マヌカハニーにはポリフェノールやミネラル、鉄、ビタミンブドウ糖などの単糖類

玄米麹の甘酒には必須脂肪酸やアミノ酸、ビタミンB群ビタミンD、鉄、オリゴ糖などが含まれていてエネルギー代謝がアップします。

さらに、胃腸を休めつつ腸内環境も整えてくれてとった栄養成分が、効率よく体に吸収されていきます。

砂糖を使っていないマヌカハニーや米麹による甘酒を使うことで、自然な糖質を適度に補うことができ、血糖値の急上昇を防げる役目もあるんです。

あとは準備食・回復食のメニューを必要期間きちんと守って食べる事ですね!

ファスティングが終わったからといっていきなり甘いものとかお肉とか白いもの(精製されたもの)とかを一気に食べない事です😉

なのでファスティングを行う時はまずはファスティングのプロに必ず指導してもらってくださいね✨