fbpx
マヌカハニー

UMFマヌカハニーの高い整腸作用

アレルギーやアトピーを引き起こすのは化学物質・化学調味料・アレルギー源の食品などによる毒素が腸内に溜まっていることが原因とされています。

マヌカハニーの特性である抗菌作用成分(メチルグリオキサール/シリング酸メチル)は、体内に入っても壊れることがありません。

この抗菌成分が生きたまま腸まで届き、腸内環境を整え、免疫力・自然治癒力を高めてくれます。

また、腸内の悪玉菌だけを退治し、善玉菌を増加させて腸の状態を改善します。

その結果便秘解消にも繋がります。

この便秘を解消出来るだけで、体内の毒素の6~7割を排出できるので、まずは内側から効果をしっかりサポートしてくれるのです。

しかもシリング酸メチルというマヌカハニー独特の成分は、身体と皮膚に悪影響を及ぼすと言われている活性酸素をしっかり除去してくれます。

UMFマヌカハニーの殺菌力と傷ついた皮膚の修復力で荒れた肌を改善

マヌカハニーの特性である抗菌作用成分(メチルグリオキサール/シリング酸メチル)は、殺菌力と傷ついた皮膚の修復力もあります。

アレルギーやアトピーで肌荒れを起こしている箇所に直接塗ることで、かゆみや湿疹、痛みが緩和され次第に症状が軽くなってきます。

直接肌に塗るとベタベタ感が気になるので、とっておきのマヌカハニーミネラル化粧水の作り方を伝授します!

・UMFマヌカハニー 適量(スプーン小さじ4杯ぐらい)
(おすすめはUMF20+。軽い肌荒れならUMF10+。)

・天然水   200ml
(アルカリイオン水は避けてください)

・天然塩または苦汁(にがり)
天然塩の場合:小さじ1杯
苦汁の場合:大さじ1杯
(※にがりは液体でミネラルが凝縮されているのでオススメです)

これを化粧水専用容器に入れて混ぜるだけ。

作ったら必ず冷蔵庫で保管して1ヶ月以内に使い切ってください。

使い初めは慣れるまで多少ピリピリ感があるかもしれませんが、慣れてくると感じなくなります。

また、アトピーは傷口にしみますので、ピリピリ感がひどい時は天然塩(または苦汁)の量を減らし、マヌカハニーの量を増やしてください。

肌の状態でマヌカハニーや天然塩・苦汁の量を増減してみてくださいね!

ちなみにこの化粧水は汗疹や紫外線による炎症にも効きますよ(^-^)/

アレルギーやアトピーによる肌荒れには、本物のUMFマヌカハニーを食べて塗ってで
効果がありますよ!