fbpx
活動記録

ちょっとSNS系が苦手な私。

ちょっとSNS系が苦手な私。
自分で発信ができないという、代表としては致命的なとこなのですが💦

先日、弊社のニュージーランド支社長で、マーケティングを担当していただいている石川 譲さんと打ち合わせをしたのですが、この苦手部分を得意な方にお願いしようと、最近仕組み作りをし始めました。

また、この仕組み作りをする上で、必要な情報を取り入れていこうと昨夜、あるSNSマーケティングのオンライン講座に参加してみました。

一般論でいくSNSマーケティング手法。

この講座に参加して感じたことは、
うちのマヌカハニーはこの「一般的な手法」で認知させていくものではないものなんだと確信しました。

この講座では、尽く「それでは無理」「それでは売れない」と否定されっぱなし。
なぜ他社より高いのか、なぜこれまで大手ショッピングサイトを使ってこなかったのか、きちんとした理由があるのです。

この理由を私自身が丁寧に伝えていくことが、認知に繋がるんだと思った1日でした。

というわけで、SNS発信仕組み作りを強化していこうと思います。

ここ一年ほどは、リモートワークで自宅でお仕事しています。
事務所に出社しなくても、お仕事ができる体制が作れていて良かったなとつくづく思います。

家でのお仕事で、頭の切り換えやストレス解消になる「お料理」。
今日の賄いランチは、昨夜のミネストローネの残りを使った「トマトソースパスタ」🍝

食学アドバイザーとしても活動しているので、家族の健康を考えた食事を作っています。
(2週間前からは主人の減量を目的としたメニュー😅)